オロチ様はイタズラがお好き!?
主要登場人物

一部ネタバレを含む可能性があります、お読みの際はお気をつけ下さい。
物語の進行に合わせて、随時更新していきます。
人物の年齢は物語開始の時期(卯月の初旬)に合わせています。

スサノ・フウガ 十六歳 男 〈三の風〉クラス 文月(七月)の十五日生まれ
真名武器……イザナギ・イザナミ(小剣二刀)
戦闘タイプ……近距離スピード型
階位……F参(実際はAに相当すると思われる)

 主人公。緑髪碧眼。
 オロチに取り憑かれてしまった薄幸な少年であり、非常に目付きの悪い「悪人面」。
 ただ顔とは違って、案外優しい性格であり、人当たりも決して悪くない。
 正義感も強い方で、筋の通らない行為は嫌う。
 ある過去により神聖騎士になる事を拒んでおり、学園史上最低の落ちこぼれと呼ばれているが、実際は……?

オロチ ??歳 (人間の区別に当てはめれば)男
 五十年前、神聖騎士団によって、神器〈八尺瓊勾玉〉に封印された〈妖界〉最強の妖魔。
 世間では恐怖の権化のように言われていたが、実際は悪戯好きなだけの(それだけでも質は悪いのだが)人間に対しては無害な存在だった。
 ひょんな事から、レナとミヨにより封印から解放され、フウガへと取り憑いた。
 非常に妖魔らしくない人間臭い言動をし、フウガや周囲の人間を戸惑わせる。

ツクヨミ・ウズメ 十八歳 女 〈五の火〉クラス 菊月(九月)の九日生まれ
真名武器……カグヅチ(刀)
戦闘タイプ……万能型(欠点が皆無のため、どんな戦い方も可能)
階位……S参
 ヒロイン。黒髪黒瞳。
 完璧と言っていい美貌を誇る学園最強の少女。
 軍閥の名門貴族ツクヨミ家の長女であり、それに相応しい振る舞いを常に心がけているが、内面には年頃の少女らしさも残している。
 手合わせの際、真正面からぶつかって来てくれたフウガに好意を抱く。

ミカヅチ・ライ 十六歳 男 〈三の風〉クラス 神無月(十月)の一日生まれ
真名武器……ヴィシュヌ(戦輪)
戦闘タイプ……遠距離援護型
階位……A壱

 銀髪で海色の瞳。
 フウガの親友の一人。
 少女と見間違う童顔美少年で、性格は冷静沈着。ただ、顔に似合わず毒舌家。
 容姿から女子候補生からの人気は高いが、本人は特に興味なし。

フドウ・ゴウタ 十六歳 男 〈三の風〉クラス 水無月(六月)の十三日生まれ
真名武器……ミョウオウ(篭手)
戦闘タイプ……近距離パワー型
階位……B参
 栗色の髪に瞳。
 フウガの親友の一人。
 独特の訛りをした喋り方をする三枚目な少年。
 常に明るい、くだけた性格であり、いわゆるムードメーカー。
 フウガ、ライとは常に三人で行動するが、なぜか、いつもいじられ役にされてしまう。


タマヨリ・レナ 十六歳 女 〈三の水〉クラス 師走(十二月)の十八日生まれ
真名武器……オトヒメ(大剣)
戦闘タイプ……近距離パワー型
階位……B参
 蜜色の髪に瞳。ポニーテールにつり目。
 第一ヒノカワカミ学園の学園長であるシズネの孫。
 気が強く、祖母であるシズネに甘やかされたせいか、少々我侭な性格。
 だが、自身に非があれば謝る事の出来る素直さも持ち合わせている。
 オロチの封印から解放してしまった張本人。

ナスノ・ミヨ 十六歳 女 〈三の水〉クラス 皐月(五月)の三日生まれ
真名武器……カグヤ(弓)
戦闘タイプ……遠距離援護型
階位……B壱
 栗色の髪と瞳。眼鏡にお下げ。
 大人しく謙虚な性格で、押しが弱い。そのためいつも親友のレナに振り回されている。
 彼女もまたオロチ解放の場に居合わせていた。

シンラン・ソウゴ 三十四歳 男 霜月(十一月)の二十日生まれ
真名武器……ヒボコ(三つ又の槍)
戦闘タイプ……近距離パワー型。
 黒髪黒瞳。分厚い眼鏡に、ぼさぼさ頭。
 〈三の風〉クラス担当教官。
 普段は気弱で頼りなく見えるが、元は神聖騎士団第一師団、副師団長を務めていた実力者である。

ミカヅチ・フヨウ 二十三歳 女 如月(二月)の七日生まれ
真名武器……???
戦闘タイプ……???

 銀髪に海色の瞳。
 〈三の水〉クラスの担当教官。
 ライの姉。小柄ながら容姿は絶世の美女だが、常にとろんとした眠そうな目をしているために、その美点を自ら台無しにしている。さらに、表情の通りいつもぼんやりとしており、弟のライ以外はいまいち何を考えているかがわからない。神出鬼没で、何気に大食いでもある。

タマヨリ・シズネ 七十二歳 女 師走(十二月)の三十一日生まれ
 白髪に蜜色の瞳。
 第一ヒノカワカミ学園の学園長。
 温厚で思慮深い性格で、候補生達にも慕われている。
 元神聖騎士であり、五十年前のオロチの封印にも関わっている。

タワラ・ミチザネ 三十三歳 男 弥生(三月)の四日生まれ
 枯草色の髪に、鈍色の瞳。細長の眼鏡。
 三十代前半という若さながら、学園の教頭を務める男。
 常に怜悧な空気を纏う、非常に生真面目な性格の持ち主。そのため周囲からは、とっつきにくく冷たい人物と思われがちだが、実は内面は情熱家でもあり、候補生達の事を何より思っている。事務能力だけ買われて学園に雇われたため、完全なる非戦闘員。

スクナ・ヒナコ 二十九歳 女 霜月(十一月)の二十五日生まれ
 赤の髪に瞳。髪は肩の辺りで切り揃えている。切れ長の目。
 医務室の責任者であり、第一ヒノカワカミ学園の騎士候補生の健康管理を全て受け持っている女傑。数少ない〈治癒言力師〉でもある。
 候補生の男女問わず「スクナ先生にだけは逆らってはならない」とまで言われている、学園最恐の人。医者にも関らず、常に煙草を手放さない。
 
シラユリ ??歳(容姿だけは見れば九歳程) 女
 全てが純白の、フウガを付け狙う謎の少女。
 幼い容姿ながら、言動は非常に大人びており、フウガとは浅はかならぬ因縁がある模様。
 体格に合わない巨大な鎌を自由自在に操り、本来なら有り得ない〈言力〉と〈妖術〉のどちらもを扱うという規格外の存在でもある。
 今の所、その正体は妖魔ではないかと思われているが……。


戻る


inserted by FC2 system